キラリと光るキラっ人さん

キラっ人さん紹介

これから先の自分の姿をイメージしやすい職場

  • 八代春香さん(株式会社エスアンドシー)
  • やしろはるか
  • 宣伝企画

1996年白河市生まれ。高校卒業後、人材派遣会社の営業などを経て、2021年1月同社に入社。最適な販促ツールを提案する販促事業部で、飲食店などの企画・立案などのサポート業務を行っている。

キラっ人さんの
企業ページを見る

「なんでも相談して」の言葉で安心できる

 入社以来、コンサルタント先の企業の販促に関する業務を行っています。具体的には、チラシやグルメサイト、SNSなどを使って、飲食店の場合「どうすればおいしさが伝わるのか」を考えて企画を提案します。以前は人材派遣会社の営業をしていたので全く畑違いですが、インターネットなどを見ながら私なりに勉強を重ねて、最終的に職場の人たちからアドバイスをもらいながら形にしていく流れが多いです。当社では『報連相』をとても大事にしていて、「なにかあったらなんでも相談して」と言ってもらえるので、とてもいい雰囲気の中で働くことができています。

そう遠くない未来に次のライフステージへ

 現在、私には結婚前提にお付き合いしている人がいて、そう遠くない将来に出産や子育てというライフステージを経験する予定ですが、職場に子育て中の女性従業員が多くいるので「この会社だったら両立をしていけそうだな」と思っています。他の会社では、妊娠中の体調不良や子どもの行事で休むことができずに退職を余儀なくされることも多いと聞きますが、当社ではそういったことが一切ありません。定時の18時以降に残業はほとんどないので、仕事の後の予定も立てやすくワーク・ライフ・バランスを実現できています。

多くを吸収し広く学べる環境のある職場

 当社では、不動産やITなどさまざまな部門がワンフロアで仕事をしているので、様々な情報にふれることができます。今の私がこれから勉強したいと思っているのは「経理」です。コンサル先のキャッシュ・フローも把握できれば、説得力のある販促企画ができるのではないかと思います。私はまだ入社したばかりなので、これからたくさんのことを覚えて、会社とクライアントさんの役に立てる存在になっていきたいと思っています。

>> 一覧に戻る

キラっ人さんを応援している企業のご紹介
キラっ人さんがいる企業とは
どんな企業なのか、気になります。
福島で頑張る
キラっ人さん紹介
どうしてキラっ人さんがキラキラしているのか分かるかもしれません。

pagetop